高田世界館

上越市の高田世界館へ行ってきました!

高田世界観は現役で営業している日本最古の映画館。

明治44年に芝居小屋として開業し、大正5年に常設映画館となってから、現在まで映画館として営業が続けられています。

入口は現在の映画館のイメージとはほど遠く、一見、映画館とは思えないこじんまりとした建物です。ドアを押して中に入ると、すぐに受付が1つ。チケットも昔風の小さなチケットでかわいい❤。奥に上映室が1つ。とってもレトロな雰囲気です。

写真 2017-03-12 11 45 06

写真 2017-03-12 11 38 57

写真 2017-03-12 11 39 59

写真 2017-03-12 11 40 06

昔のからのものが、大切に代々引き継がれてきた年月を感じることは、なんだか優しい気持ちになります(*^_^*)。

見た映画はコチラ↓。「人生フルーツ」

P1050110

日々の暮らしを楽しみながら、周りの自然、人、もの…全てに感謝しながら、大切に生活しているご夫婦の姿はとても素敵だなと思いました。何があっても、いつも、笑顔があるんです。

なんだか、時間の流れがいつもよりゆっくりなような、そんな穏やかな時間をすごすことができました。

帰り、受付にて発見。

P1050108

笹だんごパン?!

パンの中にまるまる笹団子が一個入っていました。初めて見ました!! 米粉いりのモチモチしたあんぱんという感じで美味しかったです。小竹製菓さんの商品、サンドパンも有名なお店のようですよ。

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート