あたたかな空間をやさしい空気が流れる「薪ストーブと蔵戸のある古民家風の家」 完成見学会→終了いたしました。ありがとうございました。

 あたたかな空間をやさしい空気が流れる「薪ストーブと蔵戸のある古民家風の家」 完成見学会

1

■日程:2014年5月31日()6月日()

■時間:10:00~17:00

■会場:新潟市秋葉区滝谷町


和のスタイルの中に、忙しい子育て世代が伸び伸び暮らせる間取りのヒントがいっぱい!! 

和のもつ日本らしさと現代建築のモダンスタイルの融合空間が体感できます!!

東新津駅から徒歩1分、新潟市中心部からも車で30分と通勤範囲の好立地。南東向きの整形地の特長を生かした開放的なお住まいです。 毎日の家事が楽しくなるような動線・間取りのヒントや、スッキリ収納術と開放的な空間をつくるアイデアをぜひご覧ください。

IMG_0006(2)

薪ストーブのあるリビング

kura2

蔵戸のある玄関

IMG_0018(2)

空気と光の流れをつくる格子の吹き抜け


■お子様の誕生が家づくりのきっかけでした

S様との出会いは約2年前。当時、マンションにお住まいだったS様。「子どもに伸び伸び育ってほしい」という思いがありました。当初から「リビングには薪ストーブを置きたい!!」という夢があったS様。土地探しから家づくりの1歩をふみだしました。薪ストーブを気兼ねなく使えるところ、ご実家との距離など、希望の土地を1年以上かけてじっくりと探されました。

■大好きなデザイン・雰囲気の空間で、家族皆がゆっくりくつろげる家にしたい

お打合せは、奥様が間取りを考えてこられ、そのご希望をもとによりご希望に添えるようなプランニングのご提案という形で、ゆっくりと何度も考え直しながら進めました。“共働きで子育て世代“という忙しい奥様の助けになる家事動線をぜひご覧ください。動線を短くする収納の工夫や造作家具を利用した収納、たっぷりの小屋浦収納やウォーキングクローゼットなども必見です!!効率よく時間を使えることで、貴重なお休みの日は家族でゆっくり楽しく過ごすことができます。家族ですごすリビングは吹き抜けのある開放的な空間。また今回の見学会は、リビングの無垢の床や和室・洋室の塗り壁の温かみも体感することができます。コージーハウスのこだわりの自然素材をぜひご覧になり、そしてご体感ください。


「予算の範囲で理想を叶えてくれました!」

薪ストーブと蔵戸のある和モダンスタイル

白と黒のシンプルな外観に優しさを添える薪ストーブの煙突。玄関ドアを開けると広がる広いたたきの玄関と、訪れる者を迎えてくれる蔵戸。薪ストーブと無垢の床が家族の笑顔を優しく包み込むリビング。隣の和室はリビングを通らずにお客様を玄関から直接案内することもできます。あたたかい空気の流れを配慮したサンルーム。洗面、キッチンと一直線の家事動線です。キッチンの奥には水場のある家事室。実用性抜群のスペースです。2階はたっぷりの収納と家族皆のお布団も一緒に干せる広いバルコニー。住まいの随所にギュっとつまったアイデアをぜひご覧ください。 4


 【見学会場11で同時開催の大好評のセミナー】

家づくりのスタートラインを切ったばかりの方のためのセミナーを開催いたします。予約不要。参加無料です。お気軽にご参加ください。

健康セミナー「誰も知らされていない!本当の室内環境の怖さ」

IMG_8059

                                 2014年6月日() 13:30~14:30

マイホームとシックハクスの関係について代表由藤欽一がわかりやすくお話しします!! 家を建ててから「知らなかった!!」では遅すぎる!! 自身と大切な家族をシックハウスから守るための大切な知識をお伝えします。 ※ご希望の方は当日会場にてスタッフにお申し付けください。


 22 【見学会場で同時開催! まるごと自然素材の優しさに包まれた家】

自然素材を使った家づくりをお考えの方は必見!!

“家族団らんがあり「居心地のいい家」=「家族みんなが健康にすごせる家」、というコージーハウスの原点によりこだわった住宅を提供したい”という強い思いから生まれた、選び抜いたこだわりの自然素材で建てる、家族全員がより健康に笑顔で暮らせる家です。 実際に使われる塗り壁材や布クロス、無垢の木や建具を実際にご覧になることができます。無垢の木の温かさや柔らかさもぜひご体感ください。

6

 

 

 

 

 


ご来場特典!! 小冊子プレゼント

自然素材の家を建てる前に知っておくべき-1今回ご来場いただいた方には、もれなく弊社オリジナルの『自然素材の家を建てる前に知っておくべき10のポイント』という小冊子をプレゼントいたします。これを読めば、家づくりで成功するポイントが分かります!

今、自然素材の住宅をお考えの方に、誤った知識で自然素材の住宅を建ててしまうことのないように今後の家づくりの参考になる1冊です。

ご希望の方は会場にてスタッフにお申し付けください。


 

~あたたかい空間をやさしい空気が流れる「薪ストーブと蔵戸のある古民家風の家」完成見学会概要~

日程:2014年5月31日()・6月日(

時間:10:00~17:00(両日共)

場所:新潟市秋葉区滝谷町

現在地
ルートを検索

 

新津市街から五泉面へ向かい、右手にグループホームたきやをすぎたすぐの小路(大きなけやきの木があります)を右折します。

お問い合わせ:0120-913-449 由藤

※駐車場をご用意しております。ご案内いたしますのでお声掛けください。

※キッズスペースを用意しております。お子様連れのご家族大歓迎!!

※ご安心ください。しつこい営業はいたしません!!

 

※見学会についてのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-913-449またはコチラから↓


 

 

 

 

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート