角田山

先日、角田山に登ってきました。

中学生の時に、遠足で登って以来、約ウン十年ぶりです(^_^;)。

数ある登山コースの中から登ったのは、初心者向けとされている“浦浜コース”。

写真 2017-03-25 12 29 53

登り始めの急勾配で、はやくもバテ気味(-_-;)。

でも、角田浜がきれいに見えて、元気をもらいます♪

写真 2017-03-25 9 52 23

カタクリや雪割草の花がたくさん咲いていました。花の名前も全然知らずに登っていたら、途中でお会いした方が教えてくださいました(*^_^*)。小さくてかわいい!!

写真 2017-03-25 10 01 14

写真 2017-03-25 10 08 16

写真 2017-03-25 10 09 00

写真 2017-03-25 9 56 42

山にのぼりながら振り返ると海が見えて、お天気もよく、とても気持ちのいい登山です。

頂上までもう少し!

写真 2017-03-25 10 45 58

1時間20分ほどで頂上に到着。さすがに頂上付近はまだ少し雪も残り、ちょっぴり肌寒かったです。

写真 2017-03-25 10 56 02

翌日から数日間、かつてない筋肉痛におそわれましたが、今度は娘も連れて“五ケ峠コース”に登ってみたいです。

その前に登山靴とステッキが欲しくなるかなぁ。。。!(^^)!

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート