大きな買い物

長女が生まれてから12年間お世話になった、

我が家の愛車ヴォクシーと先日お別れしました。。・゚(゜´Д`゜)゚・。

こんにちは、由藤です。

妻の「小回りが利く車がほしい!」という要望と、

今後の車にかかる経費も考え、車を買い替える決断をしました。

軽自動車を考えたのですが、それでも百数十万円のかいもの。

現在の家計の状況、今後の子供たちにかかるお金などを踏まえて

資金計画を行いました。

ショールームやカタログで車のグレード、オプションなどを

見たり、聞いたりすると自然に金額が上昇!!

ちょっと無理していいグレードにしようかな~と思ったのですが

今後の家族の状況などを考え、グレードをさげて余裕のある状態

を最終的には選択しました。(-公- ;)ウーン

その後、車が納車された日、みんなで楽しい夜を迎えるその時!

我が家の給湯機が突然の故障!

翌日メーカーさんに修理してもらいましたが、年数も経っていて

部品がない為修理できないと衝撃の発言!

結局、石油からガスに変えて新しい給湯機を設置することになった

のですが、ガスも引いてなかったため高額の出費が・・・。

今となっては、車の購入で無理しなくてよかった~と

資金計画の重要性を再確認させられた出来事でした。

 

住まいづくりは人生のなかで一番大きな買い物です。

お子様の成長や、ご家族の状況の変化にも柔軟に対応できるように

家づくりはまず、資金計画からはじめましょう。

 

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート