あすはきっと

こんにちは。由藤彩です。

我が家では、長女が1歳になる前から、「童話館ぶっくくらぶ」さんに入会し、毎月2冊ずつ絵本が届きます。(6歳になる長女ですのでだいぶ本がたくさんになりましたが、さして娘は本好きのわけでもなく、毎日読み聞かせをしているわけでもなく、親の自己満足で続けているようなものですが・・・^_^;) 

昨日今月の本が届いたので、久しぶりによる娘、息子と絵本を読みました。

そのうちの1冊が『あすはきっと』(文:ドリス・シュワーリン 絵:カレン・ガンダーシーマー 訳:木島始、童話館出版)という本でした。

今日できなかったことも、今日うまくいかなかったことも、寝て起きて、あすになれば、きっとできるかも、うまくいくかも・・・という本です。

ことばのやさしい響きがあわさって、読んでいる私も心にひびく絵本でした。

子どもはどんなことを考えながら話しをきくのでしょうか?

たまには、絵本を読んであげたいと改めて思いました。

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート