連休

のぎくです。

この連休、皆様いかがおすごしでしたか?

我が家は、1日目は仲間と2日目は町内の…と2日連続でバーベキューを楽しみました。

あいにく天気はあまりよくなかったですが、外の空気の中、ワイワイ楽しく食べたり飲んだりすることはいいものですね。

子ども達もイキイキしていました。

バーベキューセットの購入を考え始めた我が家です。

さて、先日石けんづくり講座の最終回でマルセイユ石けんをつくりました。

オリーブオイルをたっぷりふくんだ石けんです。乳白色の石けんらしい石けんです。

いい感じに固まったのでカットしました。   p1010187.jpg

マルセイユ石けんは使い心地も格別と聞きます。あと1か月後を楽しみにゆっくりゆっくり寝かせます。

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート