コンセントの位置を考えよう!

我が家は今、この夏冷凍庫を購入しようか…悩んでいます(・・;)

1週間の食料をまとめ買いして冷凍派の我が家では、ただでさえ冷凍庫がいつもいっぱいなのに、今年は次男も野球を始めて、3人の子ども達が夏になると毎日必要な氷の量がハンパないからです。

ただ、ひとつ困ってしまうのがコンセントの問題。

冷蔵庫のほかに冷凍庫を置くなんて家を建てた時には想定もしていなかったので、(ただでさえ台所は電化製品が増えコンセントを順番にさしかえて使っている状態なのに…)「コンセントがない!」。

集合住宅にお住まいの方も「ここに○○を置きたいのに、コンセントがない!!」という経験をほとんどの方がされているのではないでしょうか?

延長コードでどうにかなればまだいいほうですが、生活動線上にコードが横切ってしまい、泣く泣く断念…ということもあるでしょう(T_T)。

これから、家づくりを始める皆様は、コンセントの個数や位置を自由に設定できます!(^^)!

部屋に置く家具の配置、どこでどんな家電を使うのか、そして可能な範囲で、将来増えるであろう家電製品の置き場所。

「ここでスマホの充電するかなぁ」「冬はここに加湿器置くよなぁ」「子どもが大きくなったらこの部屋にもう1台テレビ置くかな?」など。

間取りを見ながら、1日、1年、それから5年後、10年後の生活もちょっぴりシュミレーションしてみてください。

Fotolia_65041468_XS

間取りや内装、住宅設備などに比べると地味な印象のコンセント類ですが、家づくりの際にちゃんと検討したかどうかで、実際に生活してからのストレスが格段に違ってきます(*^_^*)。

コージーハウスは“ここにコンセントあったほうがいいかな?どうかな?”というようなご相談も1つ1つしっかり対応いたします!!ぜひコンセントまでこだわった家をつくりましょう♪

資料請求

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート