タイミングをのがさずに

昨日の夜、娘を迎えに出た時、ふと空を見上げるとたくさんの星が瞬いていました。

“市内でもこんなきれいな星空が見れるんだなぁ”とビックリしたほど綺麗で、

オリオン座(←私が唯一わかる冬の星座^_^;)もはっきりわかりました。

“そいうえば、冬の大三角形とか習ったなぁ…”

なんて考えながら夜道を歩きました。

Nachthimmel mit Orion und Orionnebel

10分後くらいに娘と会って外に出た時には、もう夜空は雲におおわれてしまったようで星はほとんど見えませんでした。

あの時間に、

あのタイミングで、

あの場所で、

空を見上げたから

あんなきれいな星空が見れたこと。ラッキーだったなと思います(*^_^*)。

例えば、時間が10分ずれていたら。

もし空を見上げなかったら。

絶対に見れなかったもの。

ふとした時に

ふと無意識に、何かを思うことありませんか?

時間をおくと、そこに思考が入ってきます。

例えば家づくりでも、“ここの会社の話を聞いてみたい”と思った時に、

→連絡したらしつこい営業がくるかな?

→ことわりにくくなったら嫌だな。

→家族にいろいろ言われたら面倒だな。

→もしかしたら、仕事が入るかもしれないし…

など、自分の純粋な思いにかぶさってくる思考。

もし、あの時あのタイミングで自分の純粋な思いに従って行動しなかったら、

出会うことのない現実もあるかもしれません。

自分の、「今」「やりたい」が、行動する時。行動すること。

※コージーハウスの資料請求ならコチラ↓↓↓

資料請求

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート