全力ダッシュ

こんにちは、由藤彩です。

梅雨に入りましたが、新潟はまとまった雨の少ないお天気が続いていますね(*^_^*)

先週の土曜日、長女の小学校でPTA学年行事「親子安全教室」がありました。不審者対応を中心にスクールサポーターの方に教えていただきました。

普段の生活に慣れきっていて、「わが子は知らない人から声をかけられたらちゃんと対応できるだろうか?」ということは最近あまり考えていなかったので、改めて認識するよい機会となりました。

20メートルとにかく全力で逃げる、話しかけられても近づかず、4メートルは離れて話す、車にのった人から声をかけられたらドアミラー側に立つ、逃げる時は車の進行方向と逆の方向に走る…など、とても参考になりました。

でも、午後のグラウンドで親は不審者役になり、わが子を全力で追いかけるという設定で久しぶりに全力ダッシュを4本やっただけでクタクタ(^_^;)

体力の低下も、実感・・・(*_*)

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート