マリンピア日本海

こんにちは。由藤彩です。

先日長男の保育園の親子遠足がありました。

長岡の丘陵公園に行く予定だったのですが、あいにくの雨でマリンピア日本海に・・・。

ちょっぴり残念でしたが、長男はイルカショーにお弁当におやつ交換にとても楽しそう。午後の自由行動ではお友達とトドにひとしきり興奮したあとは、ひとりタッチ水槽のコーナーから離れず、黙々とヒトデやウニをつかみ、ナマコやトラザメにさわったりしていました。

ガラ・ルファ(だったかな?)、手をきれいにしてくれる魚だそうです。ガラ・ルファの水槽に手をいれるとガラ・ルファ達がサーッと手にくっついてきます。長男はそれも何度も何度も挑戦していました。私も挑戦してみましたが、くすぐったい感じでした(*^_^*)

3人兄弟の我家は、普段なかなか子どもひとりひとりとの時間をつくれないので、半日長男だけとの時間をすごせて嬉しかったです。

でも、今年年長さんの長男。「この子とは最後の親子遠足だ〜」と思うとさみしかったな・・・(^_^;)

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート