SLと遊覧船の旅

こんにちは。スタッフの由藤彩です。

週末の3連休、我が家はSLばんえつ物語号に乗って三川まで行ってきました。

走り始めて12年だそうですが、初めて乗りました。

出発前は息子が車掌さんに帽子をかぶせて写真をとってもらったり、

車中でもイベント列車でハーモニカの演奏があったり…とあっという間の1時間15分でした。

隣の席のおばさんの話によると、津川駅で20分ほど停車するのでおりて先頭車両の方へ行くと、車輪の回るのや燃料をくべるのが見えるそうです。

乗っているときはもちろん、降りてから走り去るSLの黒煙と汽笛が圧巻でした。

三川では阿賀野川ライン下りをしたかったのですが、天候の関係で遊覧船でのライン下りでした。

これも船頭さんがなかなかおもしろくて、楽しかったです。これからの季節はは紅葉も楽しめますね♪

皆さんもオススメの観光スポットがあったら教えて下さいね〜!(^^)!

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート