子ども部屋の仕切り壁をつくりました

10年以上前に家を建てた時。

将来、“必要が出てきた時に仕切ればいい“と、ドアやクローゼットなどは2つずつ作って1つの大きな空間にしていた2階の洋室。

時間の経過とともに、子どもが成長し、子ども部屋として機能させることにしました。

家具の配置に迷い、壁をつくるかに迷い、

とりあえず、“プライベートな空間もほしいけど、完全に仕切るのは嫌“という要望に

DIYで仕切り壁をつくることに。

時間の合間合間をみながら少しずつ作業を進め、先日ようやくひとまずの完成!(^^)!

測ったはずなのに実際に建てようとしたら高さがあわなかったり、いろいろありましたが(^_^;)、

きちっといかないところもDIYのいいところ♪

それぞれの子どもの好きな色に自分の部屋側をペイントしてあげててもいいかなとも考えていますが、

それはまた子どもたちと相談しながら決めていきたいと思います。

家づくりにはいろいろな考え方がありますが、

その時々の家族構成や状況に合わせて、間取りや部屋の使い方を柔軟に変えていけるような家づくりも1つの方法です。

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート