チョコレート❤

今年にはいり、

図書館から料理のレシピ本を借りてきては、自分の食べたいレシピと弟たちのリクエストレシピをひたすら紙にかきうつしてファイリングするという作業にはまっている娘(*^_^*)。

親的には“お料理つくってくれるのかな♪”という期待をいだいていましたがいっこうにその気配はなく、「大人になった時にこれがあればごはんつくれる~!!」なんてのんきに喜んでいた娘でしたが(^_^;)。

先日、私のそばへこそこそとやってきてヒソヒソ声で

「おかあちゃん、これをつくろう」。

持ってきたのは“3色チョコレート”というレシピ。バレンタインにお父ちゃんと弟たちにあげる!とはりきっています。

この週末、男チームがスキーに出かけて2人になる時間があったので、一緒につくりました。といっても、チョコをとかしてアーモンドやナッツをいれて固めるだけ…でしたが、きれいに型にいれるのにけっこう苦戦しました。チョコも調達の都合上ミルクとホワイトの2色です(*^^)v

P1050080

「帰ってきたら皆で食べよう♪」とウキウキしていた娘でしたが、夜疲れて帰ってきた男チームは夕飯もそこそこにグロッキー状態(-_-;)。

ちょっぴり寂しそうだった娘と一緒に結局女2人で先に手作りチョコをいただきました!(^^)!

美味しかった❤

 

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート