タンスとテーブル

由藤彩です。

祖母が施設に入って以来空き家になっていた祖父母の家を売ることになり、「好きなもの持って行っていいよ〜!」ということで先日行ってきました。私が2歳まで住んでいた懐かしい家です。

いろいろ物色し、「カワイイ!!」と一目ぼれしてもらってきたのは、小さい整理ダンスとテーブル(*^_^*)。

とっても年季が入っていましたが、きれいにふいて、ミツロウとティートゥリー精油で作ったワックスでみがいたら、とても深い茶色で光沢のある色になりました。(途中、引出しで息子が遊んでこわれてしまいましたが、代表がなおしてくれました♪)

p1030549.jpg

テーブルは少しガタついていますが、この大切に作られて、大切に使われてきた感じが好きです。

p1030570.jpg    p1030568.jpg

タンスの引き出しの中には、昭和31年の日本経済新聞がしかれていました。スゴイ!! 私の生まれる前です。

それもかわいい水玉模様にリニューアル。

p1030569.jpg

あとは、取っ手をみがこうかな〜。そして、どこに置いて使おうかな〜?(*^_^*)

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート