紫陽花

こんにちは。由藤彩です。

7月に入り、家の紫陽花がきれいに咲きました。

p1030391.jpg

私は、花には詳しくなく、紫陽花もいただいたものをそのまま空いていた場所に植えていたのですが(^_^;)、先日近所のパン屋さんのお姉さんから「(我が家の紫陽花は)ガク紫陽花といって、秋の紅葉まで長く楽しめる紫陽花だよ。」と教えていただきました。

最近、元気がなかったのも聞いてみたら「たぶん、お水かな〜。水が好きな紫陽花だから朝、晩とあげるといいと思うよ」とのこと。以来、せっせとあげています。何となく葉っぱもシャキっとしてきた気が・・・(^^)。

剪定の仕方も教えてもらいました。花が終わったら株分けをすることにしたので、やり方を実際にちゃんと教えてもらおうと思います。

なにせ“植物が育たない”我が家。他の花の育て方も教えてもらっちゃお〜と思います(*^。^*)。

  • 天然無垢材について
  • 塗り壁の話
  • 家づくりスケジュール
  • 安心保証(瑕疵担保保険)
  • 小冊子プレゼント
  • 会社情報
  • スタッフのご紹介

BLOG CATEGORIES

  • コージーなブログ
  • 現場ブログ
図1パスポート